てぃーだブログ › NPOふれあいネットONNA › 2011年09月
ふれあいネットONNA

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月29日

季節はすっかり・・・

明日から10月になります。もう秋ですね。


昼間はまだまだ日差しが強くバリバリ日焼けもしますがビキニ見ザル
私的に秋の雰囲気に感じます。



あっっ汗まだ9月終わってないし!〇ッシーだし。


カレンダーがめくられているの気付かなかったベー

ということで・・・
今回はスペースを贅沢(ムダ?)に使ってみました。
なんか、ごめんなさいダッシュ  


Posted by ふれあいネット at 21:29Comments(0)

2011年09月28日

オンナゴリンピック!!

9/27に沖縄MICEイベントで「オンナゴリンピック(仮)」が
かりゆしビーチにて行われました。
ZUMBA、フラダンス、空手、エイサーの体験を実施しましたが、
その体験する方達の半分以上が外国人の方で通訳を
交えながら行いました。

体験を一通りした後、各チームに披露して皆楽しんで頂いたと思います。




空手は演武前に礼をしただけで一気に注目したのには驚きました。




暑い中、皆さん本当に有難う御座いました。

  


Posted by ふれあいネット at 18:39Comments(0)

2011年09月27日

沖縄MICE2011

更新遅れて済みません。。。汗


昨日は沖縄MICEナイスが沖縄コンベンションセンターにて行われましたアップ
テーマは
「Colorse of Okinawa MICE~ Discover your MICE in Okinawa」


去年より海外の参加者も多く感じましたアップ
沖縄にたくさんの人が訪れる事を願います。

明日はフレッシュな情報をお届けしまーす。
かなりざっくりした内容ですみません。。  


Posted by ふれあいネット at 18:27Comments(0)

2011年09月22日

あんたが大賞!?

台風も過ぎ去り、平和な日々に戻りつつある今日この頃。
季節も夏から秋へとバトンが渡りそうな雰囲気です♪黒

本日は、ふれあい体験学習センターにて
琉歌大賞 一般の部 最終審査が行われました。
一次審査で残った83首の中から、さらに40首に絞り
その中から大賞が決められますくすだま

どれも甲乙付けがたい作品ばかりで
審査員の方々の意見が飛びかい・・・
晴れて一般の部の大賞が決定しましたキラキラ 





で・す・が。。。
結果は新聞へ掲載されますので、お楽しみにあかんべー
(掲載日は未定)  


Posted by ふれあいネット at 19:04Comments(0)

2011年09月20日

にゃ、にゃらんだと・・・・・

3日ぶりです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

たまには最近知った情報をお届けしたいとおもいます。
といっても全国では結構知っている方は多いと思いますが・・・おすまし
それは先週とある営業の方がきまして雑誌の話をしている時に
この子の存在を知しりました。(その直後にPCの壁紙にしましたニコニコ
ではご覧下さいキョロキョロ



にゃらんHP⇒http://www.jalan.net/jalan/doc/nyalan/summer2007/index.html





ん?オチ?オチなんてないです。
かわいければいいんです。
猫好きの方は是非「じゃらん」サイトにいってダウンロードして
壁紙にして下さい、きっと癒されると思います(犬派はこちら)  


Posted by ふれあいネット at 20:42Comments(0)

2011年09月16日

また台風ですなー

どうも再び 電撃ネット・・・ いやいやふれあいネットONNAですアップ

まずは、接近中の15号の名前を発表致します。

ボクサーみたいな名前ですが




「ロウキー」




ちなみに・・・・16号は「ソンカー」です。


15号は本当に本島に上陸しそうです。足も遅いので被害が心配ですねー

16号は本土に向かっています。

今年は、天災で日本が大変なことになりそうです。
  


Posted by ふれあいネット at 18:20Comments(0)

2011年09月16日

今日は


こんにちは、TMネット あっ失礼、ふれあいネットONNAですニコニコ


今日、外回りをしていると、すごい建物を見つけ、思わずそこに入って見ると
アロマの匂いでいい香りハート

そこは、とてもいい感じの、海が見えるCAFEとSHOPでしたコレ!

HAPPY HAPPYな気分になり、しっかり写真もとって来ました。
 



  ブラックエンジェルORチャーリーエンジェルはてな

  


Posted by ふれあいネット at 18:10Comments(0)

2011年09月15日

開き直り

こうなってくると、皆さんも予想できると思いますが・・・

そうです、台風です雨15号です。

「ロウキー」なのです!(15号の名前)

さすがに、もう台風ネタは卒業しようと思いましたがぐすん
今回は沖縄縦断!?の恐れも・・・

まだ、暴風域は発生してませんが
今後の動きが心配です汗

「が」多い気する。。。  


Posted by ふれあいネット at 17:59Comments(0)

2011年09月14日

十五夜の次の日に・・・

はいさい、台風ネッn・・・
ふれあいネットONNAです。

今日は昨日の夜になびー塾で月を見ながらサンシンを
奏でている風景の一枚をお届け致します。







この広場は昼は暑いのですが、夜はライトを照らすといい雰囲気になるんですニコニコ

  


Posted by ふれあいネット at 18:47Comments(0)

2011年09月13日

十五夜

どーもびっくり
昨日は十五夜でしたねー、各地で豊年祭が行われてましたねーニコニコ
僕も豊年祭を見に行ってきましたーアップアップ
豊年祭はたくさんの踊りが見れて楽しいですねーニコニコ
でも踊る方たちは毎日夜遅くまで練習で大変だったと思います汗
ホントにお疲れ様でしたびっくり




  


Posted by ふれあいネット at 19:59Comments(0)

2011年09月12日

野生??

今日は天気が不安定でしたね~雨
突然大雨降ったと思ったら、午後はカンカン照りで晴れ傘


太陽が出るとまだまだ紫外線が強いですね~汗



話は変わりますが、、、
今日、野生?のヤギを発見しましたチョキ
野生なのか、誰かが飼っているのか不明ですが、、
元気でした♪赤



  


Posted by ふれあいネット at 17:21Comments(0)

2011年09月09日

はじめての・・・

どうも、台風ネット  あ~間違えた汗
ふれあいネットONNAです。最近、タイ風ネタでトムヤムクンなど・・・

1回も紹介したこと無いですねパンチ!
14号が発生してますが、スルーします。

今日は、先週に引き続き外国人研修生の料理体験がありました。
メニューは
「てびちの煮つけ」「ゆし豆腐」「ぽーぽー」を作りました。


初めて見たのですが、
ゆし豆腐は大豆の搾り汁から「にがり」を混ぜて作ります。


にがりを加えてからみるみる固まっていくのが不思議でしたびっくり!  


Posted by ふれあいネット at 18:05Comments(0)

2011年09月07日

審査の日に咲く花

本日は琉歌大賞の審査日♪赤
当施設まで先生方に足を運んで頂き真剣な眼差しで審査を行っていました


※ちなみにこの日は児童の部の一次審査なのでまた別の日に審査は引きつづく・・・びっくり!

そんな時にいつも世話をしている?ハイビスカスが咲いたのでパシャリピカピカ


  


Posted by ふれあいネット at 17:02Comments(0)

2011年09月06日

青年部ソフトボ~ル大会

9月4日に「うるま市勝連総合グランド」で商工会青年部ソフトボール大会が行われました。
恩納村から勝連まで地味に遠いので朝早くから出発車
数少ない選手で精一杯頑張りましたおすまし



試合結果は(-。-;)ですが・・・・・けが人もなく無事終わりましたニコニコ



  


Posted by ふれあいネット at 19:47Comments(0)

2011年09月05日

台風被害たいへんですね

台風12号の被害大変みたいです汗

12号は沖縄に影響なかったですが

本土はヤバいことになっていますね・・・タラ~


因みに今日13号も発生したみたいです。。。
名前はルノー
日本に被害はなさそうですが今後どの様な動きになるか心配です。

台風によって被害がいろいろでますが、
台風によって海水温が下がるとと聞いたことあります。

沖縄の珊瑚も海水温上昇でサンゴの白化現象等ありますが、
台風によって海水温が下がるという事はサンゴやしにとってはラッキーなのかもキラキラ 



毎回台風ネタですが、明日は台風ネタ以外の情報を発信します♪赤


  


Posted by ふれあいネット at 18:47Comments(0)

2011年09月02日

毎週金曜日は

またまた料理体験の紹介をしたいと思いますおすまし

今日のメニューは、いなむるち・にんじんシリシリ・
クーブイリチー・海ぶどうコレ!


ボリビアの料理と沖縄料理は似ている見たいですが、
いなむるちは、初めて食べると言っていましたびっくり



  


Posted by ふれあいネット at 18:42Comments(0)

2011年09月01日

今日から・・・

今日からあれです。9月ですよ。

新学期アップorダウンっという方も多いのではないでしょうか?

多いと思います。いや~多いかなぁ~、うん多い・・・
これ以上やると怒られそうなので や・め・ま・す汗

全く違う話になりますが
最近、風が強いような ようなような?
おそらく台風12号の影響だと思いますが
今のところ四国へ向かっています。

付近の皆さんはお気をつけください。
画像はうpしませんですあかんべー


なんか・・・台風ネタ多いなぁ~。。。  


Posted by ふれあいネット at 18:04Comments(0)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ふれあいネット